ネットで気になる商品発見!

ネットで見つけた気になる商品について書いています

出産祝いにおむつケーキが喜ばれる理由とは

おむつケーキ専門店 すまいるは出産祝いには最適です。

なぜかというと、
おむつは消耗品なのでどれだけあっても邪魔になりません。

 

私の場合は、お洋服をもらっても赤ちゃんはすぐに大きくなるので
着られる期間が短いし、お出かけ用の服は着る機会もなくタンスの
肥やしになってしまい、そのまま友達に使いまわさせてもらいました。

 

オモチャは沢山いただいたので片付かなくて困ってしまいました。

 

その点おむつはいくらもらってもすぐに使ってしまうので
結局自腹で買うことになります。

 

だから最初は「こんなに沢山・・・」と思ってもすぐになくなってしまいます。

産後は子供を連れて出かけるのも大変なので、オムツがあると買い物に行かずに済んで楽でした。

 

おむつタワーはカラフルでお部屋にあると楽しくなります。

 

すまいるのおむつケーキは部屋の隅に置いておいてもクリスマスツリーみたいで
お見舞いにきてくださったお客様にも好評でした。

崩していくとキャラクターのぬいぐるみやタオルが出てくるので上の子供たちにも人気で、面白がって崩されるので片づけが大変でしたが。。(笑)

 

私も友達の出産祝いの時にはスマイルのおむつケーキをプレゼントしました。

その時は友達5人で10000円のおむつケーキにしたのでお安くできたのですが、ボリュームがあったのでとても喜んでもらえました。

 

別の友だちにはオーガニックのおむつケーキにしました。
彼女はアトピーがあって、赤ちゃんのアレルギーを心配していたので
おむつでカブレの心配が無いようにオーガニックにしました。

こんな小さな気遣いがとても喜ばれました。

 

それからラッピングで使っているタオルに赤ちゃんの名前を無料で刺繍できるサービスがあるので、これも使わせていただきました。

名前が入っていると特別な感じがするので喜ばれると思います。

 

赤ちゃんが生まれたら、プレゼントは珍しいものを選ぶより
定番のおむつケーキがいいですよ。

人と違うものが贈りたいのなら見た目を豪華にしてあげればいいと思います。

 

見ているだけで楽しくなるおむつケーキはこちらのサイトから確認できます。
出産祝いの贈り物に悩んでいるならのぞいてみてはいかがですか。

 

メーカー別一眼レフ一覧