ネットで気になる商品発見!

ネットで見つけた気になる商品について書いています

ひざ痛、腰痛にプチシルマ メディカルサポーターが人気

太り過ぎて膝が痛い。。
買い物や旅行など、憂鬱な毎日が改善されると人気なのが
株式会社レダのプチシルマ メディカルサポーターシリーズです。

 

研ナオコさん、中村玉緒さんがテレビでコマーシャルしている
あのサポーターです。

プチシルマのゲルマニウム早稲田大学先端科学・健康医療融合研究所と
共同研究して商品化されたものです。

 

プチシルマは以前からありました。
ゲルマニウムが血行にいいとかで腰のこりの時に私の母も貼り付けていました。

 

人によっては全然効かない。と言う人もいますが
確かに楽になるので手放せなくなったという方も沢山います。

 

母の場合は後者で常に腰に貼っていました。
ただお風呂の時は剥がすし、自分ではつけられない。
というデメリットがありました。

そのうち太りだしたので今度は膝が痛くなり、
ひざにもプチシルマを使用していたのですが、
いつも貼る場所が分からなくなっていたんです。

 

そんな時にこのサポーターシリーズが販売されてたので
母の日のプレゼントで即購入しました。

 

サポーターにプチシルマをセットしておけば、お風呂の時に外しても
出かける時はサポーターを巻くだけなのでとても簡単です。

太って体重が増えたため特に膝が痛くて、買い物に行ってもすぐに疲れるし
旅行に行っても長く歩く事が出来ないので、行く場所も限られていました。

すぐに膝が痛いと休みたがるので折角の旅行も楽しむ事ができなかったんです。

 

でもこのプチシルマのサポーターをつけるようになって膝があまり痛くなかったと嬉しそうに旅行から帰ってきたときはプレゼントしてよかったと思いました。

 

このサポーターは歩き回ってもずり落ちてきません。
そして薄く軽く作られているのでスカートは無理ですが、パンツなら履いても
外からは分かりませんので旅行先で使っても人目が気にならないそうです。

 

常に膝をサポートされているので膝が痛かったのを忘れて楽しんできた♪
と言われた時は私も嬉しかったです。

 

興味のある方はこちらのサイトを確認してみてはいかがですか。

 

メーカー別一眼レフ一覧