ネットで気になる商品発見!

ネットで見つけた気になる商品について書いています

世界一の薫り高い珈琲がコーヒー通の贈り物に喜ばれます♪

コーヒー通には薫り高いアラミド珈琲が喜ばれます。

アラミドコーヒーってご存知でしょうか?
珈琲好きには常識ですが、フィリピンのジャコウネコの糞から摂れたコーヒー豆です。

 

えっ? 糞!?

私も最初は驚きました。
でも調べて納得したのですが、ジャコウネコは完熟した美味しいコーヒーの実しか食べないそうです。
その実を食べると種が糞と共に排泄されるのですがその種は美味しい実の種という証になるのです。

 

以前テレビで見たことがあるのですが、ある家のコーヒー園がジャコウネコに荒らされて子供が悲しんでいたら、近所のおじさんが「よかったね。羨ましいよ」といって子供が不思議に思っていると「ジャコウネコが食べたコーヒーは美味しいという証だからとても高値で売れるんだよ」と説明していました。

アラミドコーヒーの事を調べていて、あの事だったのか!と思いました。

野生の動物は美味しいものを知っているという事です。

 

そしてアラミド珈琲は人の手を加えていない自然に生えたコーヒーの木の実を野生のジャコウネコが食べた糞から採ります。

しかも糞をして一日以内のもので、一日以上たった糞はそのまま野生のコーヒーを育てる種にするそうです。

ある意味新鮮と言えるのでしょうね(笑)

しかも人手で糞を探してその中から種を取るのですから量もごくわずかです。

なのでとても高い値段になってしまいます。

 

それでもこのコーヒーを飲むとフルーティな香りのたかさが分かるでしょう。
他のコーヒーにはない独自の風味と味わいがあります。


最高の人生の見つけ方」「かもめ食堂」など時間がゆったりしている映画に登場するコーヒーです。
あるコーヒーショップで一杯一万円で出しているとい話題になったコーヒーです。


富裕層のコーヒー好きに好まれる珈琲ですが、特別な一杯になることを請合います。

 

大事な方や大口のお得意様への特別な贈り物として。
大切なお客様がご来店の時に御飲物としてお出しするとお話にも花が咲くでしょう。

 

自分への最高のご褒美で購入する方もいらっしゃいます。

世界一高いアラミド珈琲で優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

メーカー別一眼レフ一覧